サンクフルデイズ(Thankful Days)の、クレソンサンド

(株)サンクフルデイズ…七宗町でクレソン栽培を手掛る七宗町の企業(令和5年に会社設立)

スポンサーリンク

岐阜県山県市でクレソン栽培のノウハウを知り、七宗町の農地で栽培したクレソンを使ったサンドイッチを販売しています。

サンドイッチとクレソンのマッチングは…

スタンダードな具材のレタスより水気が少なく、歯応えがしっかり感じられる。パン生地本来の食感も損なわない。

パンや具材の味が薄まることもなく、ずっとしっかりしてる。そこにクレソンのフワッとしたハーブ風味が香り、ビリっとワサビティストがのる。

クレソンが主張多めなデザイン。”クレソンを売る”というコンセプトをきっちり出している。

カイワレやスプラウトのように、サブ食材、彩デザイン的なものでなく、主食なポジションにクレソンを押し出したサンクフルデイズのサンドは…

スポンサーリンク
クレソン🌱いっぱい入ってます!

只今、キッチンカーや露店で販売中。七宗町のマルシェ、近隣まちイベントで出会えます。

こんなフワッな感じの方たちが販売中~🌱

click☞ サンクフルデイズのブログへ

【2023.12.1追記】 自然、その中で育つ命、そこからのたくさんの私たちへの恵み…。それは、つながっているからこそ、 共に生きていくからこそ。その体感を共有したい…。

そんな取り組み、始めてます!

皆さんの、共感と応援を募っています。

詳しくは、Instagram

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です