らぁ麺楽楽「豚しおラーメン」

久しぶりにらぁ麺楽楽に。ランチにしよかと一瞬思ったけど、今日は…ごはん、食べきれない感じがして「豚しおラーメン」にしよか、と。

スポンサーリンク

いつもは醤油なんだけど、今日は「しお」をいってみようと。というのも、最近「鳥せん」の鳥白湯塩ラーメンを食す機会が多くて「しお舌」。

これは、鳥せんの「塩ラーメン」
鳥叉焼2枚増し+のりタラコ丼のセット

塩ラーメンて、スープのコクや香味が感じやすい?好き嫌いが出やすい気がする。ハマればいいけど、ハマらないともう…。

もちろん、塩ラーメン=シンプル味って決まりじゃない。店によって香味が足されて複雑だったりもする。

スポンサーリンク

楽楽の豚しおラーメンは、どっちかといえば味はシンプルな塩味に思う。刻みネギ、キクラゲ、ゴマ、ワカメ、メンマ、叉焼がやくみ。

らぁ麺楽楽、豚しおラーメン

スープは濃厚な見た目だけど、食味は意外とさっぱり感。豚骨出汁のねっとり感もあまりなくて、塩加減も程々のまま食べきる感じ。

そして、ここの叉焼は毎回美味い!ものすごく柔らか。口の中で勝手にほぐれ溶けてしまうイメージ。この叉焼は、いつもの楽しみ。

「豚しおラーメン」は、イケる。たぶんリピートする。

Link👉http://sanban.skynet-ik.com/2021/01/31/noodle-shop-rakuraku-again/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です