アフィリエイト(報酬型広告)で収益、そんな甘くない…

アフィリエイト(報酬型広告)で収益、そんな甘くない…

スポンサーリンク

サイトに広告貼って紹介収益を得る…外看板広告枠と変わらない。基本は「営業」だよな。

誰に何を誰が売る?ターゲットと品と信用のセットで利益チャンスがあるって話さ。アフィリエイトなんて、極端に言えば「新人の飛込訪問セールス」みたいなもんだ。

どこの誰か分かんない輩が、あれこれ語っても信用なんか「0」。どうにもならないだけじゃなく、拒絶されるのがふつう。(水やコーラぶっ掛けられ…経験談)

まずは0円で自分売りだろ?信頼を得るための行為、いるよな。それがブログやSNSを使うって話。そこでどんな輩かアピール、興味(人)や信用を集める。

PVやフォロワーが増えてきたら、商品紹介(売り込み)しても拒絶は少ない。信用が多少は得てるからな、「誰に、誰が、何を売る」の形はできてる。

後は、そのボリュームと他との差別化できるか、大事だろうな。星の数ほどいる競争相手、しのぎを削るフィールドで、頭一つ抜けなければ埋もれて終り。

ここ、とんでもなく難しい。トレンドや高価で優位性を…なんてだけじゃ話にならない。一瞬で何でも古くなる世の中、意識したら分かるはずだ。

営業だよ、ほんと。どれだけ詳しく、だれより早く、最新で確か、物欲の駆り立て…他を“出し抜く”ができてこそ“客が獲れる”

魅力な情報で引きつけ、深堀りさせて、満足を得るモノを示し、買いのタイミングを匂わせ、アフィリエイトの先へ誘う。

ブログやSNSは交渉のテーブル。そこで他と差別化された魅力的な提案をしないと、思い描いた成績(収益)なんて見込めない。

スポンサーリンク

簡単じゃない、稼ぐならとんでもなく努力だ。セールスなんだから、よく考えれば当然のこと。サクセス語られて、本質忘れてたりしてないか?

芸能人やインフルエンサーがアフィリエイトで成功する、そんなの当たり前。買い手も信用もとっくにある。だから、コレって紹介で売れるだけ。

それを聞いて自分も…なんて考えじゃ無理だって分かる。0円で自分売りから信用獲得、そして出し抜きの努力。そこから始め、なんだよ。

趣味じゃない、成功者は仕事をちゃんとしてるんだ。それなりの投資だって要るの、わかる?成功者は、セミナーとか「教え」を売ってたりしないかい?

もう、先見者で勢力図ができているフィールド。まともに立ち向かってもシェアはまず取れない。

小さな隙間を進むか、真っ新なフィールドを先に見出すしかない。ハッキリ言うけど、これから大きな成功、望めると思うかい?

営業目線で考えると、ライバルが少ないエリアに足を向けるか、物販に移るほうがまだチャンスあるかもな?って思える。

アフィリエイトで収入は間違いなく得られる。ただ、ステルスマーケット対策必須の今、需要側にアフィリエイトに抵抗感が出始めた。

広告クリックに飛びつかなくなってきたって事だろ?そんな中で、大きな利益を完熟気味の市場で狙う、どう思う?

一方、通販サイトは安定した伸びを見せてる。「誰に、誰が、何を売る」に信用があるから、ごくふつうの話さ。

まぁ、そんな読みもしたうえで、これからアフィリエイトで稼げる人…本当にスゲェと思う。賞賛する。

自分、関連商品の紹介って程度のスタンス。初めから収益性を目指してない分、気楽なもの。

だから、こんな勝手な事も言えるってこと、かもな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です