noodle-soba-mizuki 蕎麦みずき

岐阜県可児市に所用でした。時間も17時少し前だったので、現地で夕食を済ませて帰る。さて、何を食べようか…。

何となく、あっさりした感じがいいかな?蕎麦にしようかな?蕎麦にしよう。じゃあ何処に行く?

ということで、G検索。便利だなぁ、ホント。ちょうど何度か尋ねて土地勘のある処にあった店「蕎麦みずき」に決めた。

スポンサーリンク


今渡鳴子西交差点から40m程東進したところにある。こじんまりした店で駐車場は数台。交差点の際にのぼりが2基。走っていると見逃しそうな…。(お店の方、ゴメンナサイ)

天ぷら蕎麦の単品を頼んでみた。出てきた蕎麦は細麺仕立てで腰があり、歯ごたえも蕎麦感がしっかり。好きな食感で美味しい。

汁(つゆ)は、しょうゆベースだけど、薄からず濃からずで飲めてしまう。しっかり出汁が効いているはずなのに、口にする蕎麦の香りが邪魔されていない。

スポンサーリンク

天ぷらは、薄衣で包み込むような感じ。表面がサクッで中がフワッと。キス?、海老、ピーマン、ナス、エリンギだったかな?それを塩でいただく。無論、美味しい。

丼と蕎麦のセット。これがなかなかすばらしい。ほぼ単品というくらいの蕎麦150gが付いた丼。ボリュームもお得感がある。蕎麦は“かけ”と“もり”を選択できる。

これは、食が太い方にもオススメできる。美味しくて量もあるから人気じゃないのかな?

そして、なによりお店の方が気さく。これが何番目かのおかずだヨ。出される処と出されない処、残念だけど“ある”からね、世の中には。

ココ、美味しい蕎麦だと思う。近くに訪れた際には、マイフェイバリット的な感じて行ってみては?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です