岐阜県加茂郡七宗町の喫茶店「ゆうゆう」

前日までは豪雨。翌日は晴天で高温という真逆な気候。とは言え晴天の休日、午前中早めの出発なら近距離ツーリングは可。

スポンサーリンク

という事で、七宗町の喫茶店「ゆうゆう」に向かってみた。飛水峡という日本のグランドキャニオンみたいな渓谷の上にある。

https://goo.gl/maps/LkXV51xAK1BRr5CbA

以前から、覗こうと思ってたけど、長野県や能登半島方面に出掛けてばかり。行けてなかった。近場“あるある”…。

到着は9時台だから、駐車場は空いていた。愛車(GSX-R1000k3)を駐車して、眼下の渓谷をしばし眺める…

この連なる渓谷の景色は…
更に下流へと延々と続く…

ブレンド☕を頼んだ。時間からして中京圏の喫茶店名物「モーニング」が無料で付いてくる。定着した「おもてなし」は、もう地域文化だ。

ブレンドコーヒーの“モーニング”付き

増水してるので、渓谷の迫力が一段と増して見える?連なる切り立った渓谷を見ながら入店。

スポンサーリンク

迷わず窓際席で渓谷のパノラマを眺める。崖の上こその眺め、他では絶対味わえないこの店の「売り」!

まさに崖の直近、これ以上前には…
こんなロケーション、無いよねぇ…
よ~く見たら、鵜が飛んでいました…
ちょっと分からないかもなぁ?
見えない…
拡大すると…

晴天、バイク、絶景、モーニングを楽しむ…最高な休日の趣。店員さん、外来客に慣れた接客で心地よくいられる。

これは、人気が出るはずだな…なんて思ってたら、あっという間にお客さんで満席近くになってた。

外来者に混じって、地元の方々が入店されてる感じ。地域の憩いの場にもなってる。良い事だぁ。

喫茶店「ゆうゆう」、行ってきたけど、don’t think,feel!“考えるより、感じろ”でしたね~。

行って良かった。今度は知人と寄ろう。

( ・∀・)b イイ!!

コチラの近隣3まちのサイト「食」にも掲載中。
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です