さぁ、金沢片町のBAR街、行脚してきますか。

ピーティーなシングルモルトスコッチ
モルトグラスにストレート…👍

金沢に行く頻度が本当に減ってしまった。忌まわしい感染症のせいで酷いもんだ、未だ元の世の中は遠い…。

スポンサーリンク

でも、ある程度は自由行動できる世の中になってきてる。旅行も感染防止に配慮しつつ、行けるようになった。

やっぱり、金沢に行こう。いや、「戻ろう」かな?もう10年以上の往来する街。親しい友や馴染みの店もたくさん…。

金沢は、自分には毎年行かなきゃいけない街、行けばホッと落ち着く。大げさじゃなく、「訪れ」が人生の一部に。

旅から戻ると、皆の顔がすぐ見たくなる。次はいつ行こうかって、自然に考えてたりする。

これから何度来られるのだろう…なんて考える度、この3年間があまりにも辛く勿体なかったと感じてしまう。

よし、近々行こう…。いつもの居酒屋で北陸の旬を味わい、BARを巡ってカクテルでシッポりな夜、思いっきり堪能しよう。

自宅でBAR気分、ジントニックいいよね?

せっかくだから、新しいBARも覗いてみたい。オススメBARを、ちょこっとピックアップ。

名前が出てないBARは、左から順に
Blue-bar、BAR-Spoon、倫敦屋酒場

コハクバー …(新)前回満席で入れなかったBAR、高評価。今回は是非とも。

BAR Caprice(カプリス)…(新)高評価、酒種類豊富とか。覗いてみたい。

漱流(そうりゅう)…(新)次に行こうと言ってたら…3年行けずに過ぎた。

倫敦屋酒場…シングルモルトのスコッチ、今日はアイラ?それともアイランズ?

BAR Spoon…オーセンティックBAR、マスターの洒落た話とドライなお酒を。

BAR Polish(ポリッシュ)…(新)店前を通ってるのに、なぜか見逃してた。

Blue Ber…金沢に来たら必ず寄る。いつ来る?催促の連絡も…10年超の間柄。

1晩でこれだけ廻れる?ちょっと厳しいかな。でも、「新規」BARには1つでもいいから入店したい。

BARに行ってみたい?なら、お役に立ちますよ、きっと。click☛BAR-navi

引き出し、たくさん増やしておきたい。3年間、無駄な時間を重ねてしまったから、余計に思ってしまう。

シングルモルトは、やっぱ30mlのコレで

スポンサーリンク

時間が大切なものに感じる年代になってきた…という事もあるんだろうけど。

では、金沢の片町へ。BAR行脚に行っちゃうんで。よろしくネ!

(・・? ハ?ダレニ ムケテノ ハッシン デスカ?

あの“ブルーノマーズ”がプロデュースするラム酒

ブルーノマーズ
みんな、これは知ってるだろ~?
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です