郡上市大和町のとんかつ店「かつ弥」

以前から立ち寄ろうかと思ってたけど、その頃はバイクツーリングで氷見や越前に行ってばかりで、時間的にどうしてもスルー。

スポンサーリンク

別の機会に行けばいいかと思ったけど、結局ツーリング以外で向かう事もなく…そのうちに忌まわしきコロナ禍に突入して出禁!

行く機会が無かったけど、ようやく郡上市を走らなきゃいけない機会が巡ってきて、遂に入店した~、夕食で。

かつ弥、こんな外観です。

お店の外観はカツ屋さんって感じじゃなくてオシャレな雰囲気だった。これで看板が無けりゃ、ケーキ屋さんくらいにしか見えないな。

口コミでは高評価なカツ屋さん。メニューを見て頼んだのは、ヒレカツ定食の(中)。味噌汁付きで丁度イイかなって言われたので。

メニュー

たぶん、ご飯と千切りキャベツがおかわり自由だからだと。ドレッシングと一緒に紫シソのふりかけ、「ゆかり」が小瓶に入って置かれてた。

ごはんとキャベツをおかずに1杯は食べれるもんなー。やっぱ(中)で正解?

運ばれてきたヒレカツは、ほどほどサイズだけど肉厚。すごく歯触りの良い肉質で、濃いめで酸味のあるとんかつソースが合う~。

ころもはカリッと揚げてあるけど、トゲトゲして口内に刺さる感じは無い。まさにサクッって感じで、肉はフワッとした歯ごたえ。美味しい!

スポンサーリンク

噛むというイメージより“割れる”…かな?優しいカツだから老若関係なく美味しく頂けるんじゃないかな?

詳しい料理画像はwebを参照で。撮影より食い気ですっかり意識除外…www💦

口コミどおり美味しいカツだった。これは人気があるはずだなと。そして…

店員さんのレジで会計時の感謝の言葉がすばらしい。

「ヒレカツ定食ですね、食べていただいて、ありがとうございました。」

こんな声掛けを誰にでもされていた。顧客への感謝と料理への自信がなければ言えないな、と。

この言葉を聞けただけで、評価の意味が分かるというもの。良い夕食を良いお店で食べて大満足。

いつか来たかったお店は、来て正解だった。

店内はこんな感じ

また行くところが1つ追加です。…郡上市大和町の「かつ弥」

こっちも郡上名物です

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です