下呂市の飲食店 ジーニョ

下呂市役所の西側の通りを郵便局を過ぎ、左側に旅館ますやを見たら、その右側にある小さな喫茶店風の店、ジーニョ。

ココ、すんごい印象的だった。店主さんのキャラが濃くてさ、なんだか気に入ってしまった。

スポンサーリンク

一見さんでふらっと入店。夕食を軽く食べようかなと思って。その日は夕方からの会議が下呂であったんで。

お店の中は入口左に座敷、右はカウンター。すぐに店主さんが出てきて、

「いらっしゃい。何にする?ケイチャン?ケイチャンにしよっか?」

メニュー、まだ見てないんだけど・・・。この時点で、なかなかのキャラだなと。メニュー選ばせないってのがね、普通じゃないよね。

でも、嫌いじゃないんだよな、こういう変わった感じの応対。インパクトある思い出になるし、そのオススメするってのがどんなもんか期待も膨らむし。

スポンサーリンク

で、ケイチャン定食となりました~。(写真は無くてスミマセン、気にしてませんでしたぁ。)

サラダと冷豆腐と茄子漬、味噌汁とご飯にしょうゆ味のケイチャン(鶏肉とキャベツの炒め物)、デザートにメロン。

と、こんな感じでなかなかのボリュームだった。

食べ始めてしばらくしたら、

「うどん、入れよっか?今買ってくるから。」

「え?」

今買ってくるって・・・、無かったのかい。で、わざわざ買いに行くの?と思うより先に店を出て行っちゃったゾ。

店内には自分と数人のお客さんだけ・・・。大丈夫かぁ、店主が居なくてお客さんが食べたり飲んだりしてるって・・・。

お客さんが馴染みで信頼あるから?店を留守にできるなんて…。結局、10分以上経ってから戻ってきた。

焼きうどんを作ってくれて、皿にドバっと盛る。コレ、食いきれんゾ~って。ヤバいなと思いつつ、時間が掛かったけど完食。

これで1,000円以下だった。値打ちだよなぁ。それに何といっても、ね。

メニュー選ばせない、いきなり焼きうどん追加、食べてる最中に買い物で店を留守にする店主さん、という刺激。

形は違えど、きっとこの店を訪ねると、誰にでも何か印象的な事があるような・・・気がする。

ちなみにケイチャンはホントに美味いデス!そして、勝手に追加の焼うどんもも美味かったなぁ。

下呂市に行ったら、ジーニョ、ちょっと寄ってみ?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です