スタッドレスタイヤをインチダウンの結果は…。


myマーチ 1.2L nismo K13
スタッドレス185-55R15 履き

205-45R16inch。このサイズ、市販品はほぼ無いに等しい。あってもアジアン、しかも結構な値段。

スポンサーリンク
純正、205-45R16のノーマルタイヤ

スタッドレスタイヤなら、なおさら見つからんな~。となれば…。

インチダウンやろ?

それじゃ、185-55R15、激安、アジアンタイヤ、ほぼ中国製メーカー、コレいこか~。


SAILUN TIRE…タイヤ生産開始から10年足らずで、世界で18番目のタイヤメーカーに成長 した会社。https://sailun.jp/introduction/introduction.html


中国を始め、アメリカ合衆国、カナダ、欧州、南米、メキシコ、オーストラリアなどの世界各地の主要都市に数多くの販売店を展開、

世界中の人々に高品質で魅力のあるタイヤ製品とサービスを提供と知って…買った。

2サイズダウンのタイヤドレッド、でも外径差は‐6㎜。インセットは+45で同じやから、フェンダー内側方向に12.7㎜入り込むはず。

Rear          Front

どうやろ?…あまり入り込んだ感じ無くね?12.7㎜なんて、小指の先っちょくらいや。5㎜のスペーサーを噛ますと、もう違い分からんやろなぁ。

スポンサーリンク

タイヤ幅は、左右に10㎜違うけど、前後から見てもおかしくはない。トレッド185やからな、車のサイズ的にも細くは無い。

もう、こっちでよくね?インセット+40くらいのホイールがあればバッチリや。(+42、+43、+45、+50は安いのあるけど…)

1,200のCVTやから、国産&45扁平タイヤじゃなくてもいいんじゃね?

アジアンタイヤで55扁平、安いから。1年で交換したって1/5くらいの交換費用。そこそこの性能あるし、問題ないやろ。

そこは、知り合いが実証済み。なんで、アジアンタイヤを買おうと思ったわけやけどなー。

(;一_一)б゛サイショカラ ソウ イエヨ!

スタッドレスタイヤをインチダウン装着の結果は、個人的には「正解」かと思うワ。

ホイールリム6J、185幅&15インチタイヤの選択、ほぼイメージのとおりやったし。

このレシピ、気に入ったらやってみてなー。

タイヤ205-70-16、ホイール7J-16inchインセット+45を、
タイヤ185-55-15、ホイール6J-15inchインセット+45へ

外径差は、-6㎜、タイヤリム幅は、-25.4㎜(フェンダー内側へ12.7㎜入る。5㎜スペーサー使用すると-7.7㎜入る。)

My購入価格は、
スタッドレスタイヤ185-55R15inch 4,800円×4本=19,200円
ホイール6J-15inch PCD100 4穴 5,445円×4本=21,780円

40,980円で1セット用意できた。55扁平のスタッドレス&アルミホイールの1台分がこの価格…。

myマーチ 1.2L nismo K13

ほんと、ヤバいワ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です