マーチ nismoCVTにタコメーターを!

nismoSにはタコメーター付きパネル付いてる。1.2L nismoにはスピードメーターだけのヤツ。

スポンサーリンク

マーチ ニスモ(nismo)https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/march/specifications/nismo.html

足回りも外装も同じスポーツ仕立てのnismoやのに…どうしてなん?

動力性能は別として、純正タコメーター付きのメーターに置換したいワ、そりゃ。いくらCVTやとしても。

だけど、中古なんて89,000㎞以上なんて走行距離のものしか出てこんからなぁ。

中古=解体品やから、ぶつけてクシャったヤツ以外で走行距離の少ないメーターなんて、ほぼ中古ではお目にかかれんて。

そんな貴重なのは、とっくに業者間でさばいてるし。個人売買で出てくることなんか稀や。

だから…nismoSの20,000㎞チョイ走行(らしい)メーターを見つけた時は、

ヤッタゼェ~\(^_^)/

この距離の中古メーターとしては、かなりお買い得。よく残ってくれてたと。多少の汚れくらいどうってことないワ。

そのまま付けても、情報スイッチが無いと中央部パネルの表示がまともじゃないみたいやから、E12note用の中古スイッチを手に入れた。

そのスイッチをセットするために、みんカラ記事を参考にマーチG用のパネルを新品で購入。

これを全てDIYで置換すれば、nismoSと同じタコメーター仕様になるで~。

と思ってた。

ん?CVTのIDSは、Sに無いな。交換したnismoSメーターにその表示は当然無い。それはイイ。

でもな、停車で毎回エンジンストップするなんて、5MT車には無い話やろ?Warning出るんとちがうか?

みんカラの記事、見落としてたワ。そこにズバリ書いてあった、

エンジン警告灯が点くぞ

って。

ってことは、IDS作動させんようにしたらいいわけや。キャンセルキット噛ませたら解決やろ。

どうせ、IDSウザくて「要らんワ」って思ってたし、メーターにIDS作動時の「auto」表示も無くていいし。

nismoSメーター、14,000円
E12note情報スイッチ、2,680円
マーチGスイッチパネル、2,406円

計19,086円の投資に、2,400円のエレクトロタップ配線挟み込みタイプ付けて21,486円。一度設置したらもう触らんし、コイツでいいか。

スポンサーリンク

マーチGの新品スイッチパネルの挿し込み穴、今のより広いような…気がしないでもない。

現行スイッチをはめると隙間ができそうやけど…まぁ、そうなったらなったでしょうがない。

タコメーターが付く方が圧倒的に優先やから。そのくらいは何てことないワ。

近々IDSがキャンセルされて、タコメーターが付いたマーチnismo CVTがお目見えするかもしれんでぇ…。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です