ぎふ清流里山公園、イルミネーション&ライトアップに行ってみた。

旧昭和村から生まれ変わったぎふ清流里山公園。アドベンチャーパーク、カフェ、ホテル、パーク全体のデザインも刷新。

エリアマップ https://satoyama-park.gifu.jp/guide/

スポンサーリンク

ビオトープが流れる歩道を散策する人もたくさん。さすがに今時のバリアフリーな公園だから、自然回廊をだれもが楽しめてGood👍!

そんな公園で、10月3日から10月31日まで、18:00~20:30の間、イルミネーション&ライトアップが開催されているので、ちょっと見てきた。

実は、10月中旬に行ってみたんだけど、その日は台風が来るかも?って感じになってて、イルミネーションは中止だった。

ホームページには中止がアップされていたけど、夕方にはすっかり天候が回復してて(ホームページ、見てなかった)、何も疑わず行ってしまった。

公園入口には、人もそれなりに集まってた。19:00になっても入口は閉まったままで、中止の看板も見当たらないし、みんな入口を探してウロウロ。

結局、誰かの

「あ~、今日中止になってたワ~。ホームページに載ってる~。え~っ、マジ~。」

という声にほぼ全員反応。

「何だよ~。看板出てないし~。マジか~。」

だったのでした。

そのリベンジにと、晴天の夜、19:00頃に行ってみたので紹介。

イルミネーション、綺麗でした。ガーデンアーチと芝に敷き詰められた黄色い電飾、周りにはカップルの図でした。ド定番?でもみんなイイ感じでGood👍!

ホームページから https://satoyama-park.gifu.jp/event/%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9f%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%ef%bc%86%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97-5-2/

公園内に入ってしばらく行くと、藤棚にパープルの電飾が藤花のように垂れてて奇麗なんです。公園内のライトアップと周りの漆黒の闇が相乗効果を醸してます。

スポンサーリンク
周りもフワッとパープルな感じ、分かります?

個人的には、中間あたりの「能楽堂」あたりの紅葉か楓のライトアップエリア、紅葉が始まってて一番印象的だった。来月には公園内は紅葉が見頃になりそう。

ライトの加減で、灯篭が手前に浮いて見える?

ライトアップ、紅葉の頃までやってるみたいなので、夜のライトアップされた紅葉を見るのも日中とはまた違った雰囲気でGood👍だと思いますヨ。

吊り橋にもイルミネーション、足元だって明るいです。

公園駐車場に隣接するホテル https://www.jalan.net/yad320336/?screenId=UWW3001&yadNo=320336&yadoDetailMode=1&smlCd=220805&distCd=01

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です