“一人ザワ”シマス。

今回、久しぶりに一人で金沢に。一人金沢、“一人ザワ”(ザワ=金沢。近しい仲間内の造語)

昔から数人の少人数旅行が一番イイと思ってる。

スポンサーリンク

あまりに大勢だと、宿選びに食事、車の手配が大変だし、気を遣う事も多いから疲れちゃうんだよねぇ。

指向の合う者同士なら、迷うことがほとんど無い。即断即決なんで本当に楽。だから、今もずっとその仲間とは続いてる。

と言いつつも、一人旅も好き。思うまま、気分のままにって…イイ。

「“ぼっち”は寂しくない?」

とか言われたりする事もあるけど、全部自分で決めて良くも悪くも納得するしかなくて一喜一憂、不確定なのが面白いんだよな。

知らない街、知らない人、ひょんなことから会話が弾んで…なんてフレンドリーな事や、飲んだ帰りに道に迷い、誰も通らない深夜の路地で一人焦る…。

そういう非日常は、何ていうか…ちょっとだけかもしれないけど、人間力を育てる?新鮮に感じる。

だから、“ぼっち”は寂しくないデス!

そんな訳で、久しぶりに“一人ザワ”することにした。少しだけ知ってる街だけど、自分の時間軸で、その時任せで向かうのは、しばらく無かったから。

現地に知人ができた今は、近くに感じる金沢。非日常感は少々薄くなった?けど、まだまだ知らない事がいっぱい。

一人旅は自由な時間だけ。あちこち歩いて下見をしておこうかな?次回訪れる時のために。ほぼ間違いなく来ることになるから。

スポンサーリンク

今回は、現地の知人とゆっくり食事でもしようという話にもなってる。じっくり話もできてないもんね。

金沢に来ると、居酒屋やbarをあちこち巡りたいから、まともに会える時間が持てなかった。

(。-人-。) ゴメンネ

ずいぶん前からゆっくり会おうって言われてたんで、やっと腰据えて話せるねぇって。

夕飯を食べて、(たぶん、ご当地オススメを食べられるゾー)その後は、馴染みのBarでグラスを傾けようよって。こっちには時間がたっぷりあるから全然OK。

余裕が無いのは、「¥」だけ(笑)…余裕出したいところだけどねぇ。

(*_*; nakanaka muzuiyo,soreha…

何はともあれ、今回、とても楽しみな“一人ザワ”。着いたら、まずはブラブラ歩くぞ~!

 

ここからは、どうでもいい余談。(じゃ、記事るなって?いや、マイ備忘録的な感じ?のヤツだから。)

見ないですっ飛ばしてもらっていいです。

「なんかさ、金沢行くの?近々。」
「え?何で?」
「ね、行こうって言ってたよね?この前。」
「あぁ。」
「聞いてないけどぉ。」
「はぁ?」

って、少し前、お知り合い様からの電話応答。
(これ書いてる最中にだよ、記事は途中だし、そもそもこのブログなんて知らない、興味もない人、タイムリーすぎるよ。)

まぁいろいろ聞くうちに分かった。最近、職場で1月に金沢に行った話が巡り巡って流れ着いて、3月~4月あたりでまた行こうとしてるって聞いたとか。

すっごいタイミングで来たよな~。

コワ~(;゚Д゚))

どっかにスパイおるん?(笑)

「そんなの、行けたらな~って話だから。具体性、何も無いんだけど。」
「あ、そう。ならいいけど。抜け駆けダメだかんね~、ちゃんと連絡しろぉ~。」

参ったね、シクった⤵連れてかないと、ヤバそうだワ、ホント。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

こうやって記事にするから…。
「記事見ましたよ~、で、どうします?」
「何ですと?一人旅なんて…いつ?」

なんて会話が始まる…かな?ブログ知ってる仲間からは。

マイプライベート、ほとんどさらしてるみたいなもんだ(笑)

ま、いいけど。見られてヤバイものは無い…💦

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です