折り畳み式ガスバーナーの不具合、ちゃんと対応してくれた。

購入したら、ガス調整つまみの不具合で火がなかなか消火しないという、扱うのに恐ろしいガスバーナー。

スポンサーリンク

初期不良で交換を販売者に打診してみた結果、1日経過したところで返事があった。

交換ということではなく、この初期不良商品は処分してほしいと。同製品を送付するので、了解をって話だろうか。

そして、間髪入れずメールで商品配送の案内があった。何と素早いことか。クイックな仕事をしている。

安価な商品だけど造りはしっかりしている商品だったから、不具合が残念だと思っていたんだけど、これは正直に嬉しかった。

不具合が出ているほうは、どこかは交換パーツとして使える部分があるだろうし、ストック品としておけば無駄にはならないだろう。

代替品を手配してくれた販売店の対応に安心した。やはり商品販売数が多くレビューの良い場合は、対応もしっかりしている訳か。

商品販売数&レビューの☆数は購入の指標になるんだな…と思ったとデス。

スポンサーリンク

販売数はスゴイのに、レビューが3.0あたりの販売者はしっかりチェックしたほうが絶対いい。

過去にこんなことがあった。(そんな遠くない過去だ。)

ドングルHDMIアダプター(エアーキャスト)を買ったけど、途中でWi-Fi信号が途切れてしまう初期不良が起きた。

そこで商品交換(返品返金)対応を打診したところ、自動学習機能が付いているので徐々に接続不良は解消するはず、しばらく様子を見てと返事があった。

数日経っても不具合は解消されず、再び打診をすると一切返事が来なかった。

結局、先方の不具合受付期間の到着後7日を超えるまで無視(放置)され、その後は一切返答無し。

製品に学習機能なんて付いてなく…。(説明書に記載なし。同種類の高額製品でさえそんな機能が無いと判明。)

ひどいインチキなショップも中にはあるから…。販売数と☆数をしっかり見て判断って大事だよ。上手い商品説明に騙されないように…。

話が脱線したけど、今回は販売店が“ちゃんと不具合の対応をしてくれた”という事実を記しておきます。

個人的には、この対応は十分納得できるものだと思う。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です