ムームードメイン&ロリポップサーバー、いい感じだと思いますけど?

WordPressのサイト追加については一区切り。でも、ロリポップサーバーの話をしておきたいと思うんです。

スポンサーリンク

だって、使っていて便利さと安心を感じているから。これからサイトアップ考えている方に、使ってる者としてのオススメな点、教えておかなきゃアカンでしょ~?

今、世の中にはブログサイト用ドメインとサーバーが沢山ある。組み合わせも沢山という中で、ワタシが選んだのは、ムームードメインとロリポップサーバーのタッグ。

ドメインとサーバーの相性がいいみたいというレビュー、ロリポップのお問い合わせがチャット可も選んだ理由。セキュリティーもデータ更新に困るくらい強固になったし。

最近は、電話お問い合わせ無くなってきてるし、メールでの問い合わせは、すっごい時間が掛かるから、サイト運営側にはツライです。

チャットの強みは、直接やりとりできるし対応が早いこと。質問送信して待ってれば繋がるから、その日に詳細な回答がある。

スポンサーリンク

メールだと翌日以降なんてざらだ。チャット、現に近頃に対応してもらって事なきを得てる。担当者のアドバイスも的確で、便利さとありがたさを実感してるデス。

それに、ブログサイトのプログラムはロリポップの無料ブログとWordpressが使えること、簡単インストールというメニューがあること。

ロリポップサーバーなら、簡単インストールが付いてるから簡単。Wordpressとの相性もイイ。

それと、ロリポップサーバーでWordpressのサイトは結構多いからね、サイトのエラーとかWEB検索でたくさんヒットする。

これ、大事。ロリポップではWordpressのプラグインとかのサポートはできないから、サーバーとサイトの組み合わせが多いのは強み。

ベテランブロガーがヘルプデスクみたく、エラー解決法をアップしてる数が多い。

WordPressにもヘルプがあるけど、あまり有効とは…。時間掛かりそうな感じだよ。だから、WEBでエラー事例を検索したほうが断然解決が早いと思う。経験上デス。

ね、サイトのアップのし易さ、ヘルプ、サポートを考慮して…ワタシはムームードメイン&ロリポップのタッグ(セット)、オススメかと。

独自ドメインお値打ちなのがあるし、さらに安くなるドメイン契約キャンペーンとかあるし…初期投資を少なくしたい方には良い選択だと思いますけどねー。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です