デイリーヤマザキ下呂金山店の手作りおにぎり…美味くねぇ⤴

デイリーヤマザキは“コンビニ”だ。山崎製パンのチャンネル&配送ルートを活かしてフランチャイズ展開~。

スポンサーリンク

やるべくしてやった事業化かな?取り扱うパン屋さんは、昔から都会だけじゃなく田舎にもある。配送ルートは新規開拓しなくていい。

パン製造会社だから、パン類はお手の物だけど最近はローソン、ファミマ、セブンイレブンとかも美味しいのを出してきたからなー。

だけどさ、下呂金山店の手作りシリーズは美味い!これ、ちょっと真似できないんじゃないかな?だって、店で調理してんだからさ~。

タマゴサンドなんてさ、パン生地は良い食感だし、クラッシュしたタマゴはフワッとで美味いのよ。プリップリなエビサンドも食味イイゾ~。

だけど、ずっと弁当🍱とおにぎり🍙には手が出なかった。というのも、過去に食べて美味くなかったから。おにぎりなんて特にダメ~。

パサついた感じのお米で食感も良くなくて。握りも硬めだし米が潰れててさ、いかにも成型した~ってヤツ。そりゃダメだって。

完全に他のコンビニが勝ってると疑わなかった。おにぎりは、ファミマが安定した美味さかな~って思ってたんだ…。

お出掛け道中、休憩でデイリー下呂金山店に寄ったから、手作りのフレンチトーストとヤマザキ製品のもち粉パンを買ってると、お店の人が、

ご当地老舗酒蔵の作るウォッカです。

「出来立ておにぎりです~、どうぞ~。」

スポンサーリンク

ケースに並べ始めたんで、作り立て?美味いんじゃないか?と気になって、過去の感覚に拘らず1個買ってみた。

無難なところで“ツナマヨ”。だけど、具が定番でシンプルな程、米の食感が美味しさを左右するから…ダマせんでぇ。

作りたておにぎり、食べて…。

これ、美味かったワ~。握りもフンワリで米粒が立ってるし、巻いた海苔は粒塩乗せて丁度いい塩加減。食感もエエやん。

以前とは比べられへん、別物な美味いおにぎり。微妙に形が違うのも、手作りって感じが出てるゾ。

サンドイッチの近くに陳列されてたけど、サンドイッチ類は完売間近な状態だった。おにぎりは出てきたばかり…。

でも結構手を出す人がいた。特に工事関係の会社員?汗かいてて塩気が欲しいのかな?それなら、“爆うま”だろうな~。分かるワ~。

デイリーは結構見かけるけど、手作りサンドイッチ&手作りおにぎりは、飛騨南部では下呂金山店でしか見かけない。

当店限定的な部分があるんで、名古屋方面から飛騨路へ向かうなら、休憩とか昼食に寄るコンビニでインプットしておくのもアリ?

ちょうど良い距離にあるコンビニ。そして、そこの手作りパンとおにぎり、確実に美味い。

自分は…デイリーヤマザキのおにぎり🍙、“美味くねぇ⤴”に変わった。 下呂金山店の手作りおにぎりは、美味かった!

いつまで買えるかな…

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です