孔府館でネギラーメン。

孔府館に行くと、天津飯か天津チャーハン。最初に入店した時に「美味い」と思ったんで、つい頼んでしまう。

そう、コレなぁー、手軽なんよ。

スポンサーリンク

ギョーザも必ず頼むよ。カリカリ餃子が巷の流行り?だけど、中華飯店の餃子は、やっぱ風味がイイし。ニラの香りがフワッとで。

コレなー。

実は、少し前に家族で来店した際、台湾ラーメンとネギラーメンを頼んだ。まぁ、ふつうに出てきたんだけど、自分が台湾ラーメン食べようかと思った矢先に…。

スポンサーリンク

グヮ~これ、辛い~。

って言うんで、どんぶり覗き込んだらスープが真っ赤。唐辛子スープみたいに真っ赤だった。そりゃ辛いだろうな~と、自分の台湾ラーメンと交換。

どっちも唐辛子入ってるけど、台湾ラーメンはスープ自体そんな辛くないから。

で、ネギラーメンを食べてみた。辛い…でも、美味いんだコレ。ネギにごまラー油が絡まって、辛くてシャキシャキ食感。

カップラーメンのネギラーメンと言えば…

スープが辛いんだろうけど、なんだろ?ネギと麺をスープで一緒に食いたいって感じになる。

結局、ほぼ辛々スープは飲み干して無くなってた。辛さで口の周りはピりつくけど、こりゃ癖になるな…が感想。

で、また休日に足を運び一人で孔府館に入り、ネギラーメンを注文。ま、そうなるワ。(その為に家から外出…)

( ・b-)シーッ

出てきたネギラーメンがコレ。

シャキシャキネギ、後からスープが真っ赤に。
(画像撮ってない。食べるの全集中~。)

前回食べたのと比べて最初はスープが透明で…あれ?赤じゃないのか?と思ったんだけど…。

唐辛子ペーストが仕込まれてる?ちょっと食べ始めて麺をほぐしたらスープは赤一色に。

ちゃんと辛くなった。ネギもシャキシャキ、噛むほどに甘みと風味、ごまラー油の香ばしいさが鼻に抜けてく。 今回も美味かったデス。

あまりネギラーメンって注文したこと無かったけど、今はもう好物ッス。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です