治一郎のプリン、初めて。美味しかったから感想書いとこっ!

「治一郎プリン」をお土産で貰った。知らなかったけど有名なプリンだったんだー。静岡県浜松市にある会社、「株式会社治一郎」で製造してる。

スポンサーリンク

バウムクーヘンやロールケーキ、ラスクとかも美味しいと評判の会社だって。

1個、350円。貰ったのは浜松市ではなく名古屋市のお土産。ん?

そう。名古屋では、松坂屋・ららぽーと名古屋・ヒルズウォーク徳重に治一郎ショップが入っていて買えるわけ。で、今回のは「松坂屋版」だ(笑)

中京圏では、スイーツ好きは当然知っているみたい。スイーツは好きなほうだけど、疎くて知らずゴメ~ン💦

ケースは、茶色の縁取りにロゴだけ。「Jiichiro」って。こういうシンプルなの好きだなー。

そして中身。容器はこんな感じで「治一郎」って漢字で書いてある。何ともシンプル。

学生の頃、他人に食べられないように、おやつに自分の名前書いてたのを思い出す感じ?(笑)

カラメルはお好みの量でどうぞ、です。全部入れ…(大体、そうするかな?いつも)

「あっ、旨っ!」

クリーミー。そして濃厚な風味が口の中にフワッと。カラメルは苦味が強いので、後味もスッキリしててイイっ。

これは、人気なはずだワ。プリン自体、柔らかすぎず固すぎず、トロッな舌ざわり。これまたイイっ。

卵黄だけを使い、北海道産の原乳から作った生クリームと混ぜ合わせてあるそうだ。

ホント美味しかったから、思わず書き留めっ。

人気のバウムクーヘンは、こちらでも買えるので「未」治一郎の方、是非ど~ぞっ。

スポンサーリンク

(;一_一) б”” オイオイ、チョットマエマデ、ソッチガワジャ~、ジブン!

プリンとは関係ないですが…。

その日、たまたま作ってあった自家製ケーキ。とりあえずパチリして、内緒で2つ食べた。結構美味かったデス。

(;゚Д゚) タベテヨカッタ?…ヤバカッタリシテ…💦

今もってなーんも言われないから、大丈夫っしょ?たぶん…。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です