麵屋 もり田、あのMガイドに…。

麵屋 もり田、煮干しとトンコツのコンポジットなスープが美味しく、お気に入りのラーメン店。

可児市にあるラーメン店だったけど、少し前に美濃加茂市に2号店を出店したので、出向いた折には交互に通ってる。

スポンサーリンク

どちらも来店客は多く繁盛している。かなりファンは多いみたいだ。Googleで美濃加茂店にコメントしたら、すぐアクセス数が…。

確かに美味いからね、人気はつけ麺かな?オーダーの食券、押す人多いから。

スポンサーリンク

自分はオーソドックスな醤油+半熟玉入り900円がお気に入りです。

今日も美濃加茂店に入ってみた。いつものように食券を買ってカウンターに座ると…。

「ん、ミシュランガイド2019?」

もしや…。

何と、もり田本店(可児市)がガイド掲載されてた。

ミシュランガイド特別篇はミシュランタイヤが発刊している。当然ミシュラン調査員を派遣しているわけで…。

ミシュラン調査員が来て食べて、そして認めてくれたんだと思うと、何だか嬉しくなった。
「へぇ~」

とか言って写真撮ってると…。

女性店員さんが、「後ろから失礼します。ありがとうございます。」

って。ラーメン差し出すのを少し待っていてくれた。

「ごめんなさい。ちょっとページ記録したくて…」

「いいえ、ありがとうございます」

すごく優しい笑顔で対応してくれた。

こういう雰囲気も評価されたんだろうなと。もり田の店員さんは丁寧で親切だ。美濃加茂店も本店も同じ。

食券を買ってお釣りボタンを押し忘れたお客さん、店員さんはちゃんと見てて、後ろのお客さんに断り入れて、ボタンを押してお釣りを席まで届けてたり…。

配膳で忙しく立ち回っていても、食券発行機で迷ってる高齢のお客さん、気付いてお手伝いしてくれてたり…。

なんだか、いいな…。

こういう姿を見るとまた来たくなる。人の温かさを感じられるお店は「街の財産」だと思う。

麺屋もり田、ミシュランガイド掲載。その資格はあるラーメン店。数多くのファンの1人として、思いっきり祝福します!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です