金沢、第7ギョーザの「ホワイト餃子」

金沢旅行、職場有志6人で出かけることに。

出発時間の伝達&認識エラーで、自分が待ち合わせ時間を数十分超過、自宅まで迎えにきてもらう大失態を招いたけど何とか全員集合。

スポンサーリンク

全く申し訳ない事で陳謝…

(;゚Д゚) gomennasai~

久しぶりの金沢での夜宴を楽しめるってことで、会話が弾む車中。

高速SAで合流の仲間と共に、正午前に金沢到着。昼食予約した第7ギョーザの「ホワイト餃子」を食べに向かった。

22号線沿い。割と静かな場所にある名の知れた人気店。

https://www.white-gyouza.co.jp/branch/kanazawa.html

予約していたから良かったけど、していかないと店内で食事は無理っぽい!すっごい人だ。駐車場は満車状態がエンドレス。

おそらく、テイクアウト組の車両がローテーションしているから、余計に混むんだろうな。

座敷は10名以上じゃないと予約できないんだとか…。ん?10人?ま、いいか。

メニューは、簡単に言うと水餃子、蒸し餃子、焼き餃子、ホワイト餃子の4種類。あとは定食とするか単皿かくらいの違いかな。

とりあえず、蒸しと焼きを頼み、食べ比べをするかということで。水餃子は誰もオーダーしなかった。

あ、その瞬間にたまたま気持ちが向かなかっただけだから、念の為に言っておくよ。

単品メニューで10個入りが530円。15個入りでも795円。意外と安くない?

餃子のサイズ、大きい方かな?皮は外がカリカリで厚いんだ。

スポンサーリンク

腹ごたえあるから、10個/皿から行くとイイ。15個/皿は、出てくるとちょっと「え?」ってなるかも。シェアすればいいけど。

そして、味の評価は…。

皮がカリカリッで、専用タレをチョン付けして頬張ると、中から熱々な具がジュワ~な肉汁と一緒に口一杯に。

すぐにハフハフ、その後でタレと具の香味が追ってきて、「うんめぇ」の連発だった。

1位は、焼き。2位は蒸し。3位はホワイト。ん?そうなんだよね、メインはホワイトのはずじゃ?

「ホワイト餃子」でコマーシャルして売ってんだし。

でも…皆一致した。“美味いけど、焼き餃子が一番美味いんじゃね?”という感想。

お客さんがひっきりなしに入店する。ずっと駐車場が空いてこないし、注文から届くまで時間が掛かる状況になってきて…。

こんなだから、美味さは確かだと思う。でも、看板メニューよりもオーソドックスな餃子が上回るという感想は、正直微妙な感じも…。(これは個人的な感想)

ただ、これは他県の自分の味覚だからかもしれないんで。北陸の方は違うって事、大いにあるはずだ。

食べ物って、県が違えば相当味付けが変わったりするから、味覚は違ってくるだろうし。

金沢、第7ギョーザの餃子、今は直接行って食べるしかないみたいだ。予約して店内食をオススメ。

あまりの人気で、やってた通販に手が回らなくなって、やむなく休止でごめんねってネットアナウンスされてるよー。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です