Jumper computer、前の評価を撤回したいと思う。

2度も不良品が届き、おまけに代替品も梱包が潰れて配送され、連絡も滞り気味で低い評価しかできなかった、jumper computer。

スポンサーリンク

購入したezpad7sは、とりあえず使えていた。そこに、Windows10のアップデート。そのアップデートが、不具合をもたらした。

問題が発生し自動更新ができません!と。その後のアップデートができない状態に。トラブルシューティングもさっぱり。

どうやら初期化するしかないので、初期化を行ったら…。

「あれ?Wi-Fiやサウンド、タッチパッド使えんやん。バッテリーチェッカーもあらへん。」
※中華PC、何だか急に値段が高くなったゾ。米中のアレが原因?

Windows10でインストールできるものばかりと思ってヤッテしまった…。ドライバーはezpad7s専用か…。

((+_+))ヤッテシモタ~。

恥を忍んで、jumper computerにメールをしてみた。イチかバチかAma通販サイトのメール経由で。

「Windows10の初期化で消失したドライバーの復旧をしたいのですが、ezpad7sのドライバーを提供できませんか」

すると、

「中国語が分からないので、できればドライバーを送付してほしいです。」

そして、

ドライバーはコマンドプロンプト形式だった。

スポンサーリンク

走らせて暫くするとデバイスドライバーをインストールして良いかWindows10が確認する。

全て“OK”にして進めると、見事に修復されてきた。

ただし、キーボードは配列が一部おかしくなってしまったが…これは106-109日本語キーボードのオリジナルになっているんだろう。

おそらく、何かの手を加えないと元どおりにはならない。@や()といった記号が一部ボタン表記と違うが、シールでも貼って対応か…。

まぁ、押されて変形しているから、別のキーボード使うし現状問題は無い。

まさか、ここまで無償で対応してくれるとは思わなかった。散々酷評して、対応改善等を通告していた自分に…。

確かに不良品発送の負い目はあるにせよ、取引が終了した後までフォローをして、ドライバーをダウンロードし送信の手間さえ…。

今、評価を訂正したい。計35回にも及ぶやりとり、その都度の対応をしてくれたjumper computerは、カスタマーサービスは優ていると。

そこまで評価が変わるのかと言われるかもしれない。自分に都合が良かったからだろうと言われるかもしれない。

だけど、それほど真摯に対応してくれていたこと、それは紛れもない「事実」なのだから。

むしろ、Windows10の不具合における、Microsoft社の対応のほうが悲しい限り。チャット形式の質問は、おそらくAIだ。

簡単な文面を打ち込んで2~3回すると、

「わかりません。詳しい状態を簡潔に…」

とか返事が返ってきたと思ったら、

「オペレーターと直接話すことができます。」

で、サポートセンターのフリーダイヤルを表示させる。これは対応放棄でしかないだろ?しかもフリーダイヤルでオペレーターに繋ぐとなると…。

「有料です。」

お金が無いなら、WEBのコミュニティー(ユーザーの質疑応答集)に聞けよと言わんばかり…。高額なPCやソフトを買って、さらに有料かい。

これを何と思うかい?(;一_一)ジロッ

今回、こういった経験を踏んでの再評価ということ。

「Jumper computerは、信用できるに値する。」

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です