click-point- increase?-auto-ad-unit 自動広告化で、CP(クリックポイント)増える?な、ハナシ。

アドセンスを自動広告化&リンクユニット化した。もちろんPVアップでCPもアップを期待して。

スポンサーリンク

期待して…。アドセンス広告の自動化とかやっておけば上がっていくのかい?CPって。

そんな甘いものじゃないような気がする。だってさぁ、アドセンスはサイトに適した広告を貼るんだよね?

それ、サイトのPVやなんやらgoogleがデータを解析していての話。そして優秀なサイトには、その優秀な集客能力に合わせた広告が貼られるはず。

きっと単価も高いんだろうな、看板の立地がイイと広告料も高いもん。とすれば…。

そう、メジャーになっていないサイトには、誰もがバンバンとクリックする広告なんて貼られないでしょ?

宣伝効果、薄いもん。「数撃てば」くらいの広告しかやってこないと思ったほうがイイと思うんだ。

「じゃどうするの?CP獲るなんて無理じゃん!」

そうだよねー、そうなるよなー。

やっぱり、メジャーになるためには基礎かなと。アフィリエイト会社(ASP)の広告をしっかり選んで記事に貼り、PVを増やしていくしかない…。

これは、ビジターのニーズに寄せていくことでもあると思う。その人の感性で貼る広告。それは、効率は悪くても「その人のため」に貼る。そこには思いがある。

スポンサーリンク

そして、アドセンスと一番違うのは、「成績でランク付けしない」こと。貼った広告からのCPはだれも同じ単価。サイトの集客数の大小の差別も無い。

だから、ASP広告を軽んじず、訪問者目線で考えて貼ることが、結局は高いCP獲得への近道かもしれない…のかな?

なんて、分かったような事を語ってしまった…。大して集客していない、弱小サイトの分際で。ホント、すみませんけど。

でも、見に来てくれた人が、ちょっとでもうなづける部分があれば…それでイイです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です