nextmodel-miracast HDMIドングル2号、これはヨカッタかも?

最初に買ったドングル、あまりに酷いクズ機だったから再購入したドングル2号機。販売店やメーカーも変更で。接続した感じは「〇」。

長時間のミラーリング性能も…早速、実験してみたよ。(^_-)-☆

スポンサーリンク

何の映像を見ようかと悩んだけど、バイクの趣味から往年のGP🏁をチョイス。StartからGoalまで見たいから、途中で飽きないと思って。

YouTubeで1時間半くらいの時間のコンテンツを探して、バレンティーノ・ロッシのGPに…。初々しいかったなぁ。今はレジェンドの域だけどね、ロッシ。

(あ、話が脱線した。(。-人-。) ゴメンネ~)

映像はキレイ。スマホの画像がそのまま大画面。1080p(FullHD)までHDMI画像出力OK。

いやー、これが本来のドングル性能かと少々感激。いや、かなり。思わず実験を忘れて見入ってしまった…。充実した時間を過ごせたワァ~。^_^;

StartからGoalまで見ていた間、映像が途切れることは一切無かった。ドングル本体の発熱、最初の購入品とは比べ物にならない。あまり熱くない。

1時間以上稼働してこれなら、全~然OK。性能に問題無いと、長時間の視聴でも確認。このドングル&ショップは“Good”デス。

【小言と…アドバイス】
最初のは…10分程で熱々で動作停止、しばらく冷まして再接続。その繰り返し…そしてその反応も段々と怪しくなり…。

2020年9月時点、もうサイトが出てこない!アカンかったんやね、やっぱ。

本来の性能を体感したから、余計に実感する最初のドングルのゴミ性能。そして、購入ショップ選択の難しさ…。

何十件、何百件の販売実績のあるショップでさえ、評価☆☆☆半(3.5)以上としても、当てにならないなぁ。レビューの☆1つが、☆5つの30%を超えるところはNGかもよ?

そういうショップは、ハズレの商品扱う確率が高い傾向。☆1つのレビュー、商品に加えて、カスタマー対応のマズさを指摘するパターンが見て取れる。

ネットショッピングでは、こんなポイントをチェックしたり、返品条件や保障など、複数のサイト比較をして購入するのがいいね。

自分は、今回そういうところを調べて、この2台目ドングルをチョイスした。今回のは、たぶん満足しそう。

HDMIやBluetoothの無線系出品商品は、中華製もかなり多い。性能のばらつきは日本製の比じゃない。だから、ハズレを引くことは100%避けられないと思っていい。

ただ、そんな中でも製品check体制や、保障の充実でカバーするショップがあることも事実。そういう部分をいかに読み取るかで、ハズレ確率はグンと下がるはず。

自分は、最初のドングルは平均レビュー点数を主に選択したこと、ポイント消化とセール品に意識があったのが甘かった。たぶん。

だから、
・低いレビューの内容に同じ傾向が無いか
・高いレビューに対する低いレビューの比率が40%くらいないか
・販売条件(保障・返品条件)の比較
・y●●oo!や◆天の期間限定ポイント&キャンペーン商品に過度に反応しない

ココらは押さえておいたほうががイイ思いするよ、きっと。失敗しないほうがイイに決まってるし。

それでは~。(@^^)/~~~

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です